top of page

”買い物から失敗をなくす” お試しレンタル RENTEEEE はじめました。

本日より、レンタルサービス「RENTEEEE」を開始しました。

レンティーと呼んでください。

RENTEEEEの特徴は、購入前に一定期間レンタルしてお試しできるサービスです。


ありがたいことに、さっそくメディアに取り上げていただきました。




RENTEEEE誕生の背景


当社は経営・マーケティングのコンサルティングとマーケティングコミュニケーションという川上から川下まで行っています。コンサルティング部門、プロモーション部門、PR部門の3つの軸で企業の業績向上の支援をしています。RENTEEEEはPR部門の新サービスとして開発しました。日々、多くの方々と接している中で、次のような悩みを伺う機会がありました。


例えば販売店の店頭でも商品は試せますが、その場だけではなかなかわからないという声があります。こうした声から、RENTEEEE掲載の商品群として、ヘッドホン、イヤホン、サウンドバー、ヒアリングサポートをまず選定しました。


ヘッドホンやイヤホンは、店頭ではなく、通勤通学時や、テレワークなどで利用してみて、音は大丈夫か、ノイキャンは大丈夫か、無線性能は大丈か、自分の耳にフィットするか、長時間利用しても疲れないかなどということをチェックしたいものです。店頭では、なかなかこうした要素を確認し、納得して購入することはできません。そのため、店頭での試聴、ネットでの口コミなどを総合的に判断して、購入する人が多いのです。

ただ、昨今、ヘッドホンやイヤホンも高性能なものは高額です。だからこそ、間違えない選択をしたいという人が増えています。


ヘッドホンやイヤホンだけではありません。もっと顕著なものはサウンドバーです。販売店で試した状況と、家の状況では全く違います。音の広がり、聞こえ方、インテリアとのマッチングなどがあるので、家で試したいという声はいただきました。


もう一つ第一弾商品で取り上げたのがヒアリングサポートです。人との会話が聞きづらくなってきた、テレビの音が聞こえづらくなってきたという方向けの商品です。医療機器ではないので補聴器ではありませんが、これも一定期間使ってみないとなかなか良し悪しが判断できない商品です。しかも一度買ったら、合わないからやめたということもしづらい商品です。


こうしたニーズに応えようとするのがRENTEEEEです。


最初の掲載商品はゼンハイザー(SENNHEISER)です。一般の方々向けの商品は、日本ではSonova Consumer Hearing Japan株式会社が扱っています。ゼンハイザーは



自分の判断に自信を持ちたい。買い物に失敗したくない。

高額商品であればなおさら、そう考えるのは普通のことです。

RENTEEEEは、一定期間、気になる商品がレンタルできるサイトです。

購入前のお試しとしてご活用ください。


さっそくニュースご掲載いただきました。


音元出版のファイルウェブ(オーディオ・ビジュアル)にてRENTEEEE開始の記事をご掲載いたぢました。ありがとうございます。



今後の展開


RENTEEEEは、高額商品、話題の商品の中で、ご自宅やご希望の環境で一定期間じっくり試したいというものを、今後取り扱っていきます。ユーザーの方がRENTEEEEで商品を試すことによって、自信をもって商品を販売店やネットショップでご購入いただくことができるよう、これからも商品ラインナップとサービスの拡充をしていまいります。


皆様方のご利用をお待ちしております。また、取り扱って欲しい商品がありましたら、ぜひRENTEEEE事務局(info@whiteknight-jp.com)までご要望をいただければ嬉しいです。


また、商品ご掲載を希望される企業様からのご相談も随時受け付けております。


RENTEEEEをよろしくお願いいたします。


2024年4月16日

株式会社ホワイトナイト

代表取締役社長

新井 庸支


閲覧数:19回0件のコメント

Comments


bottom of page